My Life In Australia

オーストラリアでの生活に役立つ情報をシェアしていきます!

ワーホリ勢必見!オーストラリアで使うSIMや口座 その情報最新版ですか?

 

 

 

オーストラリアへ来て早一ヶ月・・・

 

職場にもだんだんと慣れて時間を持て余すようになったのでブログをはじめることにしました。

 

ブログを始めようと思ったのは、こちらで使うSIMカードについて調べていた時。

 

オーストラリアには今の日本のようにメインキャリア(日本でいうSoftbank、Docomo、au)と格安キャリア(日本でいうマイネオやDMMモバイルなど)があります。

日本と違うのは格安キャリアがとてもたくさんあること。

 

少しでもお得にSIMカードを購入するために調べに調べ、ようやくキャリアを決めました。

 

サイトへアクセスしお目当のプランを探すのですが、、、

 

 

ブログで紹介されていたものより$10ほど高い!!

($10だけかよと思うかもしれませんが財布が寂しい私にとって$10は大きいのです。。。)*只今のレート1AUD=82.40JPYですので日本円で824円です

 

少しパニックになる自分を落ち着かせもう一度ブログを拝見してみると

2年ほど前のもでした。。。

 

2年も経てばプランも料金も変わり得るんですね。

ブログでのリサーチに数時間は費やしていましたが、翌日最終候補まで残っていた2つのキャリアのホームページへアクセスし10分ほどで即決しました。

 

 

あの数時間はなんだったんだ。。。。。

 

この経験から「だったら私が最新版を作ればいいじゃないか!!!!」という思いが出てきたんですね。はい。

 

私の選んだSIMカードについてはまた後日じっくりと更新します。